早稲田大学ビジネススクール(大学院経営管理研究科)

ビジネス&ファイナンスで、急速に変化し続ける国際社会に対応する高度専門職人を育成。

早稲田大学ビジネススクール(通称:WBS)は実業界・学界の高い評価を受け、多方面で活躍する修了生を輩出する、国内有数のビジネススクールです。更に国際認証のEQUISとAACSBを取得し、国内では数少ない国際評価の高さを誇っているといえます。最大の強みは、国内外で研究者として多くの実績を持つ教員と、実業界トップリーダーの経歴を持つ教員、そしてその両方を兼ね備えた教員が在籍するバランスのとれた布陣で、理論と実践の融合を実現していること。日々現役ビジネスパーソンと世界各国の留学生が机を並べ、業種や職種、世代や国籍の枠を超えて活発な議論を交わすWBSで培う貴重なネットワークとグローバルな視座は、卒業後も続く財産となるといえるでしょう。

プログラムの特徴
対象者
夜間主総合・夜間主プロフェッショナル マネジメント専修/ファイナンス専修:4年制大学卒業後、3年以上の実務経験がある方。
詳細は入試要項をご確認ください。
※この他にも全日制のプログラムがございます。
特色
《多様なニーズに応える充実したプログラム》

働きながら学ぶ夜間主プログラムや、凝縮した1年間でMBAを取得する1年制総合、国際性を磨く全日制グローバル、財務・金融のスペシャリストを目指すファイナンスプログラムなど、多様な学びのスタイルを提供。

カリキュラムと募集要項
各プログラムと募集要項については当研究科ホームページよりご確認ください。
《早稲田-ナンヤン ダブルMBA》

アジアを代表するシンガポールのナンヤン理工大学と早稲田大学がダブルディグリープログラムを共同提供します。本プログラムは、日本が世界に誇るモノづくりの集積であるMOTへの理解を深めることが出来るのが特徴の一つとなっています。
詳細 > 早稲田-ナンヤンダブルMBA